朝から、大発見
茗荷です、待ちわびていました。
戸建てに住んだら、茗荷を植えるのが夢でしたが、中々苗が手に入らず。
昨年メンバーさんからいただき、枯れないように2か所に分けてうえました。
最近、親木が立派になってるので、そろそろだとは思っていましたが、けさ薄い黄色の茗荷の新芽を見つけました。
早々に収穫、ばんざ~い!!合格アップ
お昼は冷たいそうめんに乗せて、夜は肉を焼いて乗せて(*´▽`*) 食べることばっかりニヤリ
 
昨日片付けをしていて 出てきましたよ。
タブレットが出始めのころ、携帯して動くのに作ったショルダー。

こんな色合わせも大好き、少しアレンジしてまた使ってもいいな~と思い、今日はとりあえず洗ってみよう(*´▽`*)
 
自民公明が推した現職が落選し、新人の若い方が鹿児島県知事に就任することになりました。
やっぱり、若い風を入れていくような 政治になってもらわないと、重鎮の方がのけぞっている時代にはピリオドを打ってほしい。
旧の知事さん、原発反対と言いながら、当選したら賛成派に回っていた。
自分に不都合な取材になると逃げ、コロナ感染予防の為東奔西走していた割には?
民意がそのまま票に出た感じがして、なんとも快い。
原発をはじめ、問題山積の中ですが、新知事に期待をしたいと思います。
個人的には、色々問題もありましたが、以前の宮崎県知事の東国原知事は、本当に良く働いてくれたように思います。
1期で中央に行ってしまったのが残念、落ちましたがね(笑)
 
今日は朝から気温も上がらず、湿度は高いですが快適です。
今日まで、預かり物をちくちく、今朝は柿渋液も出してきてそわそわ。ニヤリ
御天気が持ちますかね?