我が家の布蔵に何年眠っていたことか?
好きな方はしっかり覚えていて、あれなんか作りました~?
 私、「よく覚えていますね、まだですムキー
作ってほしいな~、
着ます?私。
だったら、どんなデザインで?
が、こんなデザインがいいそうです。

素材は麻ニットです。
色はいいんです夏らしくて。
生地で見るよりは、服になったほうがぐ~っと落ち着いていい感じなのですが、少しちくちくと袖が。
軽いです、着た感じしないです。
でもとっても縫いにくかった、丁寧に丁寧にはれ物に触る感じで、特に襟ぐり。
でも完成したから、着てくださるのであれば満足です。
これが昨日の仕事と他に仕上げがもろもろチーン
 
今日は朝から久々に晴れていい天気でした。
九州では至る所がいまだに雨、災害の片付けも大変ですが、まずは災害に遭われた方に心からお見舞いを申し上げます。
 
場所が少しずれるとわが身です、出来る募金、その地域の産物の購入しかできませんが、このコロナ禍の中で思うように事が進まないと思いますが、少しづつ復興出来ることを祈っております。
 
私は久しぶりの晴れ間を掃除に明け暮れました。
連日の雨雨雨、☔がなん日続いたことでしょうか?
家中が黴臭く、今日は意を決して押し入れの掃除、あたらしく変えた畳のカビ掃除に明け暮れました。
我が地域、今年初の夏日、気温は30度を優に超え、暑い暑い、くびにはタオルを巻き、いつもはしない雑巾がけ。
最悪、リビングのエアコンから水が逆流、その工事で業者さんも。
戸袋から天井裏に入ってもらい、挙句に今日はできません。
日を改めてということで、
どうするこの戸袋の荷物ムキー
また、また仕事は増えイララ~ムキー
ここまでくると、今日は掃除日とあきらめて、夕方までびっしりと働きました。
途中、コーヒーゼリーを作り、最後のラッキョウ漬けをし、なんだかんだ言いながらも充実した1日でした。
我が地域のコロナ感染者も日増しに増えていますが、
県が、?保健所が追跡調査をしての増大なので、その部分安心しています。
クラスター発生のお店の公表もし、そのお店をおとづれた人に対しての呼びかけも完璧、その延長線上のお店も公表しての追跡だけに 安心はしていますが、感染経路不明者もいるのが心配ですね。
空気感染、飛沫感染もあるとのようなお話がでてきました。
まずは自分がかからないように、コロナウイズの生活をしていきましょう。