毎日雨雨雨☔ 
本当によく降ります、天気予報ではこれから1週間もズーット雨です。
九州から始まったあめによる災害は関東方面迄前線が上がっていきましたね。
早め早めの避難をすることが大切ですね、それが空振りになればもっといいに決まっています。
私は超が付くほどの怖がりですから、そういう面は行動が早いし、掻き立てられた夫も仕方なく付いてきそうです。
どうか、早めに避難して、自分を守ってください、大丈夫なんて絶対ないのですから。
 
教室も、順次仕上げ段階に入り、来週からステイホームにはいります。
 
当教室のメンバーさんたちは、レベルも目標も違うメンバーさんたちです、個々の対応ができるようにしたいと思っていますので、必要なものが各々ご連絡ください。
 
今日のYさん、先月から布帛の生地でワンピースコートを制作中。
今日が3回目の教室でしたが、やっぱり洋裁は時間がかかりますね。
残りは自宅で宿題でできるまでこぎつけました(*´▽`*)
くるみボタンで仕上げるそうですが、淡いグリーンの花柄がとっても優しい表情を出してくれました。

私も着てみたいです(*´▽`*)

 

早く,1日も早く、コロナが終息、ワクチンが使えるようになってでもいい、安心してみんなが集える教室になってくれることを願っています。