こんばんは。
今日も朝から雨です。
大好きなチクチクが心おきなくできるので、雨も嫌いではないのですが、何となくうっとしい。
洗濯物は乾かないし、でも洗濯物貯めるのは嫌いだし、洗濯機回すと、どうしても1回では済まなくなりますね。
年金生活者だけに、電気代ちびて、夕方までは倉庫につるしますが、あとは除湿器のお世話になります。
この時期、除湿器はありがたいですね。
洗濯機を買い替えるときに、乾燥機付きにしましたが、どうも好きになれなくて、宝の持ち腐れです。
それとこちらも、(*´▽`*)
今日、探し物をしていて、出てきましたよ
嬉しかったです。
もう何年も前に作った、古布の羽織物ですが、
まだそのころは若くて、着る機会がなかったのでしょうね。
見てみたら、結構丁寧なおしごとをしています。
袖の下にはひし形の布をはぎ合わせて、着やすさを追求、ボタンは主人が筍の根を乾燥させて、研磨して作ったボタン。
ボタンループは古布を裂いて、編んでいます。
多分当地に越してきたころで、時間があり、何をしたらいいんかわからなかった頃だったような。
サイズ的には(笑)、少し腕を広げたほうが
でも今だったら、充分に着れる年齢に成長
いまから、少し修正をしてリメイクします。楽しいな~、これだからいつまでたっても断捨離出来ないんですが、
私がいなくなったら、いつかは捨てられる、だったら今楽しみます。
今日も友人が送ってくれた、美味しいわかめを主食に控えめな食事をしました。
ダイエットに取り組んで約1か月弱、体重の劇的な減量はしていませんが、1日のルーチンになっているラジオ体操第1,2と家事の合間にするスクワット、つま先立ちストレッチ、お風呂後の真向法体操のおかげで、腹筋が硬くなってきました。
思いっきり炭水化物を食べたい欲求はありますが、ここはあと1か月の食の我慢ですね。
今日みたいに雨の日が続くと、ウォーキングができないのが悩み、明日は晴れはしないけど、曇りの様です。
雨の降らない間に、少しでも歩いてきましょう。