おはようございます。
雨の日曜日、月末ですが、明日からわが孫っちもそれぞれに学校がはじまります。
怖いような気もしますが、このままでも心配、状況を見ながら、油断せずに自粛生活してももらいたいですね(*´▽`*)
早々ですが、朝から少し見にくいのですが、
昨日試作しました。
メンバーさんご希望のギャザースカートならぬ、ギャザーパンツです。
早く着画が見たくて、通常のシームポケットも今回は無しです。
昨年も同じようなギャザーパンツをつくりましたが、私は着やすくて涼しくて昨夏は非常に活躍、強いて言えば、ぱっとみ袴(笑)
どうにかならんかな~あとはおもっていましたが。
今回は裾幅をせまくして、股上も長く、おなか周りは160cmあります。
ウエストでタックをとり、タックをとったところで、ゴムを入れましたので、かなりのサイズまで対応できるのかな?
まだまだ、改良できる点はありますが、今日は1日このパンツをはいてみて、履き具合を体感したいとおもいます。
タックの取り方や、生地の風合い、やわらかさや、硬さと等で色々変わってきますが、体系のカバーは十分でき、トップスも合わせやすいですね。
見にくい画像を見た感じ、履いた感じで、少し丈を短くしたほうがよさそうです

でも、ダイエットのおかげで、少し細くなったようなきがするのですが、現実すでにお腹が空いております( ノД`)シクシク…
お昼はしっかり、炭水化物をとり、夜はタンパク質と野菜系、間食なし、今日は雨なので、この12畳の部屋でちくちくしながら、ときおり筋トレもしながら

改良2作めをつくってみます。
素材はやわらかめの麻です。