明日から雨になりそうなので、

今年初めて植えてみたデストロイヤーっていう ジャガイモの収穫をしました。

画像取り忘れましたが、通常のじゃがいもの2倍くらいの大きさびっくり

サツマイモのように美味しいらしいですが、今日は調理なし。

 

ここ最近2週間ぐらいになるかな?ダイエット中です。

高齢になると、本当に減りませんが、昔は口にしなったものが美味しくなっているだけに、減量も難しいえーん

明けても暮れても、トマト、豆腐、わかめ、タケノコ、シーチキンライト。

今日はぶりの照り焼きをプラス、その横で家人はチーズいりハンバーグのほうれんそう添え、おいしいそう~。ニヤリ

でも、確実に細くなってきたのがわかるし、寝る前になったら、足先がじんじんしていたのがなくなった。

お肉がどこかを圧迫していたんでしょうね。

毎日のストレッチ、ウォーキング、(今日はなし)ラジオ体操に、食事療法に。

うれしいですね、頑張りは確実に結果となってでてきます。

間食もほぼなし、コーヒーもブラック。

しばらく、胃袋を小さく維持できるように頑張ろう。

着るものも薄くなってきたしねえーん

でも、買い物に行っても、全然たのしくないダウン

 

昨日から、家人が季節外れの障子張りをしています。

で、私のちくちく部屋を占領しているので、私はキッチンを磨きました。よって今日は予定していたことが出来ずじまい。

帽子はとりあえず4個できたので、明日から次の課題にすすめるかな?たのしみ~。

 

花壇に覚えのない植物が自生

どうも雑木ではなさそうなので調べてみました。

むべ、ときわあけびだそうです。

何となく実のなるものには心が動きますね、心動いたところでもう1つ。

今年は暖冬で花も遅かったさくらんぼですが、たくさん実をつけていたのに、気が付けばこれが1個(笑)

全て鳥のえさになってしまいました。

で、最後の1個には茶封筒をかぶせていますてへぺろ