コロナ禍の影響で、最近はすっかり小物作りにはまってしまいました。
時間が出来て、あれもしたい これもしたいと思ってはいるんだけど、結局やらないものは何時まで経っても手付かず。
 
強いていうと、古布継ぎ合わせで作っていたお気に入りが朽ちて来たり、サイズ直しは豆にしましたね(*´▽`*)
それと、山のような端切れ布を、古布と、麻系綿系に分けるところまでは行きついたって感じですが、
 
YouTubeみると、制作意欲がもくもくアップ音譜
其れに、YouTube で見る限りでは、超簡単っておもいません?
そうそう、あ~そこはこうなってんのね~って言いながら、もう理解した感じで出来上がった感じになってしまいますよね。
そこが、大きな間違い。わかっているんですがね笑い泣き
今回も何度もリプレイしながら、あ~簡単そうだけど、面倒くさいと思い乍ら・・・・・・・。
そこで。昨日の成果と申しましょうか(笑)
欲しかったんです、こんなかんじの眼鏡ケース。
結構べんりですよ。
いつも、老眼を首からかけてますが、これが便利で不便。
今日はも一度復習と、作りました検証をしながら、また午後から遊んでみます。
 
コロナ禍も一応解除された私の地域ですが、まだまだ油断はできませんね。
でも来月半ばからは、順次元の生活にもどせるように、準備を始めます。
意外と、先の予定がきまると、だらだらしなくなるかも?わからんけどね(*´▽`*)