外に出かけるのは、買い物と、ウォーキング。
通常が籠りが好きなタイプだから、左程 気にはならないが、2か月過ぎると、少ししんどいな~。
たまには外ごはん行きたいキョロキョロ本心。
 
母のタンスから引っ張り出した帯。
色合いが優しくて、何かにリメイクしたいと思いつつ、約2か月放置していたが、
リメイクというほどではないけど、
姿見カバーに少し手を加えてみました。

帯をそのまま解いて、裏がついてる部分はそのまま残し、裏なしの部分に、端きれで購入していた久留米絣の生地を裏側として縫い付け、
その時に、少し幅を広げて裏を作り、
鏡にすっぽりかぶせて、共布で脇を結んだだけ。
タンスに眠っているよりはいいかな~。と。
まだ残り布が少し、時間の有る今のうちに、何か作って自分の手元に置きたい。照れ