選抜じゃんけん大会 大島優子が初戦敗退 総選挙トップ3が選抜落ち | 最新情報@AKB.Fam

最新情報@AKB.Fam

AKBグループの最新情報。


アイドルグループ「AKB48」の24枚目のシングルを歌うメンバーを決める「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」が20日夜、日本武道館(東京都千代田区)で行われ、大島優子さんは初戦で前田亜美さんに敗退。昨年行われた前回大会でも初戦敗退という苦杯を喫した大島さんは、今年の「じゃんけん大会」でも選抜入りを逃すことになった。これで6月の選抜総選挙のトップ3(前田敦子さん、大島さん、柏木由紀さん)がすべて選抜メンバー入りできなかったことになる。


赤の振り袖姿の大島さんは優子コールの中でガッツポーズを見せたものの、パーで負け。大島さんは「小嶋陽菜が赤い衣装で勝ち、松井珠理奈も赤い衣装で勝った。私も(赤い衣装で)勝つ気満々だった。無念。無念を持って行って(前田亜美さんに)勝ち進んでもらえれば無念が晴れます」とコメントした。

19枚目のシングル「チャンスの順番」(10年12月発売)を歌う選抜メンバーを決めた昨年の第1回に続き、2年連続2回目となる「選抜じゃんけん大会」。前回は、「AKB48」のメンバー47人と研究生4人の計51人が参加し、じゃんけんで選抜メンバー16人を決めたが、今回は姉妹グループの「SKE48」と「NMB48」が初参戦し、AKB48の研究生を含む約70人が本戦に出場。12月に発売される24枚目のシングルを歌う選抜メンバーの座を目指してじゃんけんで真剣勝負する。

なお、今回のイベントは、全国約100の映画館のほか、海外では香港、台湾、韓国に加え、初めてタイ、シンガポールでも生中継される予定。(毎日新聞デジタル) 


iPhoneからの投稿