AKB48に加え、グループ内ユニットDiVAとしても活躍中の“うめちゃん”こと梅田彩佳ちゃん。
DiVAのセカンドシングル「Cry」をリリースしたばかり。
─ 「Cry」はどんな曲?
「1枚目の『月の裏側』は失恋した心の痛みを歌っていたんですが、『Cry』は前向きに頑張ろうって立ち上がるイメージです。 女性の強さを表現した一曲ですね」
─ なるほど。うめちゃん自身の強さってどんな部分だと思う?
「いい意味でマイナス思考なところかな。ママから『常に今が最低だと思いなさい。
最低の状態なら頑張るしかないで
しょ』って言われて育ったので、 褒められても『まだまだ!』って努力し続けられるところが私の強みだと思います」
─ 頼もしいですね。では、そんなうめちゃんの理想の男性は?
「お茶目な人がいいな。休日に一緒に動物園や水族館に行って、動物を見てはしゃぐ彼の姿を見守る、 そんなデートがしたいです」
─ 実際に、休日は何してるの?
「渋谷が大好きで、用がなくてもよく行きますね。見かけたら『うめちゃん』って気軽に声かけてくださいね♪」
─ 最後にR25世代へひと言。
「仕事をしてるとクライ気持ちになる時もありますが、そんな時こそ『Cry』を聞いて、 前向きな気持ちになってください! あっ、ダジャレです(笑)」
iPhoneからの投稿