王道フレンチネイルにもトレンドがある?今年は細めがキテるみたい | Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル)で配信したデザインやニュースなどを毎日ご紹介していきます。

Laughin’Nail (三重・松阪)

 

綺麗目デザインの定番、フレンチネイル☆指先にデザインが入ることで、指が長く見える効果があります。一口にフレンチネイルと言っても、実はいろいろなバリエーションがあるのをご存知ですか?今回は、定番フレンチネイルから、変わり種の変形バージョン、今年のトレンド傾向などをご紹介いたします。今っぽいフレンチネイルは、ズバリ『細目』!ファッションと同じようにトレンドの呼び方なんて言うのもあるんですよ♪

 

フレンチネイルとは?

 
ネイリスト検定でも課題になっているフレンチネイル。
ネイリストには永遠のテーマともいえる、シンプルだけど奥が深いデザインです。

爪先にアーチを描くようにデザインを入れていきます。
綺麗な曲線は『スマイルライン』と呼ばれます。たしかに、ニッコリと笑ったニコちゃんマークの口元のようにも見えますよね。
白で描くのが最もシンプルなスタイルではないでしょうか。
 

Smile☆nail(栃木・大田原)

 

 

Itnail WORK

 

Itnail SALON