2色使いのネイルで組み合わせたいカラーは? | Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル)で配信したデザインやニュースなどを毎日ご紹介していきます。

以前はネイルを塗る際に2色以上使うなんてタブーでしたが、ジェルネイルブームによりその考え方も変化してきましたよね。1色で仕上げるよりももう1色プラスした方がはるかに可愛い!のは最近の常識にもなってきました。そんな色使いネイルを楽しむべく、どんな色の組み合わせをすればいいのかを検証しましょう。

 

馴染みの良い同系色から2色をチョイス

 

esNAIL

 

2色以上のカラーを選ぶ時って、組み合わせがありか?なしか?判断するのって意外と悩みますよね。でも、最近のネイルは2色を組み合わせるのが可愛い!のでそんな時に役立つネイルカラーの選び方を伝授しましょう。

まず、2色を選ぶ際は自分が一番いいと思った色をベースに考えていきましょう。そのカラーと同系色の中から2色目を選ぶと馴染むので、どれを選んでも間違いなくマッチさせることが可能です。
例えば、淡いピンクが一番好きなら、ピンクのカテゴリーからもう1色選ぶことで合わないことはほぼないと思います。初心者や心配な方にはオススメです。