アクセサリーにも応用可能な自作のネイルパーツの作り方 | Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル)で配信したデザインやニュースなどを毎日ご紹介していきます。

大きさや色、素材などの違いでたくさんの種類があるネイルパーツ。でもそんなにたくさんの種類があっても自分が欲しいパーツとはどこか違う、そういったことってありますよね。形はこれなんだけど、この色がいいのに!そんなことを思ったことがある人はぜひ自分で作っちゃいましょう!!ジェルを流しいれて固めるだけ♡好きな数だけ作れるので、少ない数から大量生産まで!在庫管理も思いのままです♡

 

リングを使って中を埋めるだけでできちゃう!

 

【イットネイル】中にストーンを置いて使ったりするリングのパーツ。これを使えば簡単にできちゃいます!

 

必要なもの

 

・クリアファイル(硬化する際に邪魔にならない大きさにあらかじめカットしておく)
・リング
・ジェル(クリア、カラー)

 

手順

 

①クリアファイルの上にリングを置き、クリアのジェルを薄く流し込み、硬化。
②カラージェルを流し込み、硬化。
③クリアジェルを表面がぷっくりするように流し込み、硬化。

やり方はこれだけです!気を付けたいことは、リングからカラージェルやラメが溢れないように慎重に流し込むこと!
欲しい色のパーツはできるし、簡単にできちゃうし、楽しくてたくさん作っちゃいそうですよね♡
カラージェルとクリアジェルの間にラメやシェルを一緒に挟んでも可愛いです♡
リングの代わりには、アクセサリー作りにも使う丸カンを使うと大量生産にはいいかもしれないですね!