①トイレの踏み台
ゆるくトイトレ開始しました流れ星



安定して昇降できますウインク

窪みがあるので常に設置したままでもOK

うちはパパが汚しそうなのでアレだけどあせる


テーブルにもなる2wayタイプ

も気になりましたが、

衛生品としてトイレのみの使用でいいやと

このタイプにしました。


アイアン×ナチュラルな木目は、

部屋に馴染むのでイイですねガーベラ






おままごとキッチン
一目惚れしちゃいましたチュー気づき
フライパン、おたま、フライ返し付きです。

息子も気に入って
朝早くから調理開始ナイフとフォーク
飽きると道具をカンカン鳴らし始めて
大演奏会が始まりますゲラゲラ

大型キッチンは場所取るので、
コンパクトなこちらにしましたが、
ちょうどいいサイズグッ気づき
やっぱり木はいいねくるくる

店頭で購入しましたが、
ネットでも販売されてます!


③絵本流れ星
寝る前に読むことが多いですが、
息子は絵本を大人しく聞いてられなくて、
ページをどんどんめくってしまいます。
いつも読み聞かせに手応えがないタラー
いつ落ち着くかな汗うさぎ

新しく買ったのはこちら↑

  • 文が短い
  • 好みそうなテーマ(食べ物×電車)
  • 絵がかわいい

息子のレベルに合っており、
そうそう!こういうの求めてた!
って感じでしたキラキラ

何回も読んでって頼まれます爆笑
子の好みを熟知しており
さすが親だな!と自画自賛です笑


絵本は月1一冊くらいの頻度で買ってもいいかなーと思っています!少ない?多い?どうかな?本を丁寧に扱える子なら図書館とかもアリですねウインクうちの子はこの本を渡した瞬間にページ折りました笑い泣き


④パズル
くもんのジグソーパズル
STEP2 カラフルしんかんせん



ちょっと難しいですが
手伝いながら根気よく続けていたら
自分でできるようになりました爆笑

絵やピースの場所を覚える
記憶力
発想の転換
集中力
が伸びていくのが分かりますグー

他の絵柄も買っちゃうかもですルンルン


⑤バナナの蹴りぐるみ
バナナキチガイバナナ
略してバナ吉な息子のために
猫用のを買ってあげました
ド◯キで買ったけど、
これ渡してからバナナ愛が
薄まったっぽいです爆笑



以上、クセつよ?な購入品紹介でしたスター



 イベントバナー