※歯の写真あります注意



現在、アライナー42/69枚目。


注意写真出ます↓
















  • 上がアライナー1枚目で下が42枚目です
  • 歯茎しっかり出してます
  • と言っても元々笑うとけっこー出ます



他人の歯ほどグロイものはない 言い過ぎ?笑



やっと前歯が動き始めたので、写真見ると微かに違いが分かります。



噛み合わせの変化か?ここに来てモノが上手く噛めないという現象に見舞われました。ちゃんと噛めないってすごく不便ですね煽り



私は左上2番が引っ込んでるので、この辺りが動く時はやはり激痛でした笑い泣きピリピリ



私の歯並びどう思いますか?ガタガタですよね?

これで矯正必要ないとか本気かな?口閉じれないけどいいの?



ネットによると…アライナーの枚数が多いほど重症になるとか。。。



いや、69枚って多い方でしょーに笑い泣き笑い泣き笑い泣きパーパー



30枚くらいで終わる人もいるとか逆にビックリなんだけど…

そういえば、第2クールとかあるの?皆あるの?

何も説明されなかったけど…追加料金かかるのかな?汗うさぎ



ちなみに、私、ちゃんと口ゴボです。

抜歯せず歯の間を削る方法だから、あまり横顔は変わらないかもねぼけー噛みにくいからか、頬のこけがちょっと出てきたけど、単なる老化の可能性もありますかね。



正直、矯正めちゃくちゃ痛いし辛いなって思うけど…あと半年もすればかなり綺麗になるはずなので頑張りますショボーン少なくとも、現段階ではやって良かったと思ってますキラキラ



あと、歯科医に”痛み止め”を使って良いか聞いたら、良いと言われました。ネットには歯の動きに影響が出るようなことが書かれていたので心配でしたが、特に問題はなさそうです。



きったねー歯をお見せしたのでww

昨日食べた鰻丼を置いときますね。



美味しかったです拍手