この前、初めてテレビでドラえもんを見せました!
私が「コレなに?」って聞いたら、「にゃあにゃ」と答えた息子。


私、今も昔もドラえもんを”猫”だと思ったことなくて。耳がついてないからか、なんか青くてよく分かんないキャラクターにやりコロ助が何者なのか分からないように、あ、ドラえもんって猫だったのねってなるんだ笑ううさぎかと言ってたぬきにも見えたことないんだけど。分かる人いますか?


本題ですが、昨日のこと
息子と出かける前、下駄箱にある私と夫の結婚式ウエディングドレスの写真を指差して「かあさん」と言いましたにっこり


最近「おかあさん」を教えたばかりなのに、もう言えるようになってて驚きましたびっくり気づき


お母さんって呼ばれる感動すごいねキラキラ嬉しい爆笑ラブラブ言葉が遅れているから余計に。


かあしゃんって言いながら甘えてくるのはこの上ない幸せです照れ


言葉の習得は遅いけどあせる少しずつその数は増えてきてますグッ本人も頑張って覚えようとしていますグー

2語文は、パパねんね、〇〇あった とかくらいかな。

ない・ある・あった・ほしい などが言えるようになっただけでも意思疎通がグッと楽になりました。


何言っとるか分からん!てワタシしょっちゅう叫んでますから。仕方ないけど疲れるんだよーー泣き笑い


バイキンマンが言えなくて、あっうっうー(はひふへほのつもり)になるのもカワイイね。


まあ、カワイイと思ってんのは親だけだよね。


あと、物事が上手く行かなかった時、ショック受けた時などに、頭を大袈裟に抱えてオーマイゴーみたいにやるの面白すぎるけど、うるさいわ笑い泣きなんであんなリアクションが豊かなの?



息子よ、3歳まで突っ走れダッシュダッシュダッシュ