女性はホルモンバランスによって性格がコロコロ変わる。



私の場合は、調子良いのが生理中のみ昇天それ以外は、常に何かしらの病みモードです汗


特に高温期は辛く、のぼせ、動悸、息切れ、目眩。何かが憑いてるかのように体がしんどいネガティブもれなく更年期も辛いんだろう絶望


イライラが厄介よね雷些細なことが気になって仕方なく、夫や子どもに八つ当たり自己嫌悪もやもや「命の母」とか効果ありますか?気になってますが、とりあえずは鉄剤をまた飲み始めています。


最近思うのは、子育てが向いていないというより、人間でいるのが向いてないということ。まして女として生きるには、この世は厳しすぎるなと。”絶対女の子が欲しい”とか女の子史上主義な人が多くて驚きます


少し前、親の不慮による子どもの事故のニュースが続きショックを受けました。正直、ああ…私も全く同じことをやりそうだなと思うのです。なぜなら、ホルモンの影響で頭がぼんやりして判断力が鈍ることもあるし、プラス”思い込み”というのが強くなることもあるので汗うさぎ


『親が責任持って子ども守るべき』って言葉はその通りなんだけど…グサグサ突き刺さりますなネガティブ子どもも親も想像の斜め上行って、え、なんでこうなるの!?みたいなことってありませんか?


私も幼い頃ですが、ダイニングテーブルに置かれたマッチを擦って火がつき、驚いてゴミ箱に捨ててしまったことがアセアセ幸い母が気づいたから良かったけれど笑い泣き現場はパニックでしたね。


自転車に乗りたての頃なんて、横断歩道を赤信号で渡りかけ危うくバスに轢かれそうになったこともある。対岸の母が「危ない!」と叫んで咄嗟に引き返せたけど。生きてたら思わぬことの一つや二つあるよね真顔


自分がここまで生きて来られたのは奇跡であり、守ってくれた親達もすごいけど自分もとても運が良かったのだなと思う。


私は、自分の子を完璧に守れるだろうか

いつまでも親がそばにいてあげられる訳ではないから、子には自分で自分の身をしっかり守れるよう、しっかり教育しないといけないですね不満


しかし、なぜ子どもは行ってほしくない方向にこそ走っていくのでしょうか!?追いかけるのメンドイネガティブじゃ〜くじゃくあまの〜じゃーくーあ・ま・の・じゃ・くは楽しい〜♪ってか。よしこ、かもんにっこり

落ち着きない我が子に振り回されすぎて、キムタク化が止まらない。


↑長くお世話になったおもちゃ。もう遊ばなくなったので押入れ行きとなりましたスター