夫婦ともに、ずっとiPhone8を使ってましたが、このたびiPhone13に切り替えましたひまわり


今回、初めて自分で機種変更(オンライン購入)をしましたが、全然難しくなかったですグッキラキラ


機種変更で一番不安だったのが、データの移行。実はこれまでショップで手続きして、そのあと、どうすればいいのか分からず生きてきましたよだれガーベラ


しかし、今回は新iPhoneを開くと出てくるクイックスタートというので簡単に移行できましたOK古いiPhoneと新しいiPhoneを並べて、手順通り進めていくだけ。写真、アプリ、連絡先など、そのまま丸ごと移せました。30分もあれば完了するかと。


時代遅れな私はとても感動しましたお願いキラキラもうとっくにこんな感じだったの?


事前にネットでもやり方を調べてはいたんだけど、皆さん、あーだのこーだの難しく語ってて…もっと簡潔にお願いしますぅぅと思った笑い泣き



新機種を使うにあたり、ちょっと悩んだ初歩的ポイント↓


​電源どうやってオフにするのか

画面向かって右サイドボタンと、左の音量調節ボタンを同時に長押し。


さっき開いたアプリ(ネットページ)に戻りたい

ホームボタンがなくなりました。下から上に向かって中央くらいまでゆっくりスワイプすると出てくる。


​コントロールセンターを出したい

右上から下に向かってスワイプで出てくる。



​その他

充電ケーブルは入ってたけど、アダプターはなかったので買いました電球(古いモノだと充電速度が遅いとか)こんなカラフルなものもカワイイですね!





顔認証も初めて使うけど便利になりましたなぁ照れルンルン


iPhone届いたらすぐ触れるように、保護フィルムを買っておいた方がいいですねキラキラ


スマホショルダーも欲しくなってしまう飛び出すハート
これ気になってます↓

皆さんもお気に入りのスマホアクセサリーはありますか??赤薔薇