たまたまかもしれないけど、


寝かしつけで横になってるパパみて


にっこり「パパ ねんね」って。


ん?パパねんね?


これは!!
2語文ではないの!?キョロキョロとなりました。



着替えの時、
ズボンをパンプパンプと連呼したと思ったら、



ほんわか「パンプ あく」


パンツ…はく?!キョロキョロ


これは2語文ではないか!?おねがいキラキラと。


ついに来たかもしれない。

夏までには2語文出ないと…と思ってて。


でもこれ以降は聞かないんだけど…
またそのうち聞けるかな〜?




最近出てきたワードは、



うしむーむー

ゴードン→ゴー

おばあちゃん→ばあば

くつ→くく

きつね→こんこん

うさぎ→ひょんひょんorにょんにょん

ちょうちょ

はち

いっしょ




なぜかゴードン好きなのよね。おっさんキャラ出てくるとめっちゃ反応するのなぜ??バイキンマンとかの悪役も分かってきたようで、出てくると叫んだり、いちいち報告してくるのかわいいねニコニコ




ネガティブワードはあんまり教えたらいけないかな?と思いつつ、オムツを全然替えさせてくれない時に、「臭いからかえよ〜」って普通に言ってたら、「(く)さい」って言うようになった笑ううさぎ


「しゃーい」って言いながら、出た報告、替えて〜って来るようになったから、まあいいか。





ある日の夜。かぼちゃはガッツリ食べた。レンコンチップスちょっと食べた。あとは…残念。



ある日の昼。アンパンマンポテトと食パンの耳少しだけ食べた。パン屋のパンは結構食べるんだけど。



もうね、料理苦手なのもあって辛いふとん1ふとん2ふとん3



おかあさんといっしょに出てくる子たちは、元々食べる子なのか、段々食べれるようになったのかどっちなん??


蒸し野菜とか生野菜なんて一生食べん気がするわ泣き笑い