あっふー!

あっふー!!

あっふー!!!ニコニコルンルン



って言いながら車のおもちゃを走らせる息子です車



これって、ヤッホーのつもり?





車乗る時もチャイルドシートで体をバウンドさせて、あっふーニコニコってノリノリなんだよね。



だから、私は ゴーゴー!爆笑グーって返してあげてる。(ハンドル握って死んだ目してると思う)




最近は、こちらの簡単なお願いを聞いてくれるようになってきて拍手



トイレ行ってくるから待っててね



とかに、うんと返事して待てるようになったキラキラ



ここで靴脱いでねーっていうとちゃんと止まるし。



伝わるようになってきたのが嬉しい!!



どこがいい?に、ここ下差しって教えてくれるようになったり。



静かに!って言うと、人差し指当ててシーってやったり。



やりとりできるってサイコーだわ。



そして、息子のペースに合わせてたら、

イヤ怒りってのも、あんまり言わなくなった。




寝かしつけの時は、いつも電車の歌を歌わされるんだけど、中でも「ちかてつ」が大好きで音符



ちゃんと合いの手入れてくれるんだよね。


“ゴーゴーゴーゴーゴー” と “しゃっ” て




うん、かわいいよねちゅー




リニア鉄道館の駅弁




この前、子供服みてたらショベルカーのシャツが売ってて、「わあカワイイ〜キラキラ」とか言いながら買っちゃったんだ。








“ショベルカーがかわいい”って何事!?って冷静に考えると泣き笑い



タダの乗り物にもかわいさを見出さないと、男の子の服選びは難しいのだ。



ホントは新幹線とか飛行機も乗せてあげたいけど新幹線飛行機


大人しくしてられるかが心配でなかなかあせる



いつまで乗り物好きなんだろうかね〜消防車パトカー救急車車トラック船 アンパンマン列車とか乗りたいね〜