私と

一姫(3歳)と二太郎(0歳6ヶ月)

での3泊4日母子旅行

 

 

 

 

3連泊したホテルは

 

ユニバーサル ポート ヴィータ

きらきらコーナールームラブラブ

※クリックで一休に飛びます

 

 

 

 

お部屋の様子

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ベッドではしゃぐ一姫お願い

 
 
加湿機能付の空気清浄機が
置いてありました
 
 
このおかげか
ひどい乾燥を感じる事はありませんでした
 
 
 
 
 
お風呂も綺麗で広いラブラブ
 
 
 
 
シャンプー リンス
シャワージェル ボディークリーム
 
小さめのチューブに入ったものが
予約人数分置いてあります
お風呂の写真の右側にチラッと写っているものです
 
 
 
 
 
 
これに加え
 
 
女性向けのセットがあり
 
 
ドクターシーラボの基礎化粧品でした
クレンジングと洗顔もありました
 
 
 
コットン、ゴム紐、綿棒などもあり
アメニティは充実キラキラ
 
 
 
 
 
別にバブルバスのパウチもあり
 
 
一姫は毎晩楽しんでいましたニコニコ
 
 
 
 
 
アメニティグッズは
開封したものをそのまま置いておくと
次の日の清掃で新品と交換されます
 
 
 
 
チューブタイプのものは
それだともったいないあせる
 
 
 
継続して使いたいものは
違う場所や荷物の中とかに
移動しておくといいですウインク
 
 
 
 
 
 
 
滞在中
以下備品をホテルよりお借りしました
 
 
 
 

ベビーベッド、バウンサー、調乳ポット

ベビーチェア、バスチェア、オムツ用ゴミ箱

子供用食器、お絵描きタブレット

 

 

 

 

 

予約時に伝えておくと

お部屋に設置しておいてくれます

 

 

 

 

 

他にもたくさん

子連れの方用に貸し出し品が用意されています

貸し出し備品

 
 
 
 

 

 

ベッドのつなぎ目
埋められないのが残念ショボーン
 

よく二太郎が挟まり
埋まりましたびっくり
 

 

 

 

 

 

ある日の朝の様子

 

 

 

荷物が散らかります。。

 

 

 

 

お部屋が土足禁止だと

 

 

子供達が

床に座ろうがベッドに座ろうが

気を使わなくていいので

本当に楽

 

これだけでも居心地がよくなりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在中

朝食はホテルのビュッフェ

 

 

 

 

ホテルのディナービュッフェに

一度だけ行ってみました

 

 

3歳以下は無料なので
なんとなくハードルが下がります

 

 

 

 

 

 
 
クリスマスの特別メニューがありました
 
 
 
 

一姫は

普段甘いものは

量を制限しているのですが

 

 

旅行中ということで特別解禁爆笑

 

 

 

 

ご飯の後はケーキを幾つか堪能していましたニコニコ

 

 

 

 

 
ホテルには

ルームサービスはありませんでしたあせる

 

 

 

 

1日目は夜にホテルに到着

夕ご飯はルームサービスに

する予定でしたので焦りましたガーン

 

 

 

 

 

その代わりはてなマーク

1階にローソンが入っています

そこでご飯を調達しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊中に

赤ちゃん連れならではの

アクシデント

 

 

 

 

 

二太郎の大量のうんちで

バウンサーを汚すというチーン

 

 

 

 

 

バウンサーのマットをお風呂場で洗って

除菌スプレー

 

 

 

洗った服とともに

ベビーベッドに干す。。

 

 

 

帰ってくるまでに

乾くことを願いお出かけ。。。

 

 

 

チェックアウトの時

お伝えしなきゃなとか考えていました

 

 

 

 

帰ってくると。。。

 

 

 

あれ
 
 
 
 
戻ってる!?
 
 
 
 
 
 
 
状況から察してくれたようで
マットもしくはバウンサーごと
交換してくれたみたいです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
申し訳ない。。ありがたい。。
本当助かりました
 
 

 

 

 

 

 
 
また
二太郎の体が熱いような気がして
体温計をお借りした際には
 
 
 
体温計を
持ってきてくださったホテルの方が
 
 
 
 
お子さまお熱ですか?
体冷やすものとか必要でしたら
お声掛けくださいね
 

 

 

 

といった感じの暖かい言葉をかけてくださり

こちらも少しホッとしました

 

 

 

 

このホッとした感じで

初めての母子旅行だからか

知らない内に気を張っていたことに

気づきましたあせる

 

 

 

 

 

安心感を与えてもらえて

いいホテルだなぁと感じました照れ

 

 

 

結局二太郎はお熱はなかったですニコニコ

 

 

 

 

今回はホテルの滞在時間が長く

ホテルメインの母子旅行

 

 

 

このホテルで

この部屋で

私も子供達も快適に過ごせたと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

キラキラアメトピ掲載記事キラキラ

 帰宅拒否された夫

 ワンオペ育児の代償

 二人目育児でやらなくなったこと 3m