二、三週間ほど前にいつものように車に乗り込むと、「キーの電池を交換してください」と運転席のインパネに表示されました。


早速電池を自分で交換したんだけど、なぜか表示が消えず。あんぐりうさぎ


消し方がわからないのでヤナセの担当君に電話しました。

「本来は電圧を見てるので電池を交換すると自動的に消えるんですが、もしかすると表示側のエラーかもしれませんし、お時間あるときにお越しいただければ確認いたします」

との事。

交換した電池が不良だったんだろうなーと思いつつもまた電池を買い直して試すのもシャクなので、ディーラーの近くを寄ったときに見てもらいました。


結果的にはやはり交換したはずの電池の不良だったんですが、その間コーヒーやら、「バレンタインフェアやってまして」とチョコレートもらったりして気持ち良い時間を過ごせました。カナヘイうさぎ




しかしまぁ毎回思うんですが接客のレベルが高い。ヤナセの全部がそうなのか、この店舗が特別いいのかわからないんですが。


まずそれぞれの客には必ず担当者が居て、携帯の電話番号を教えてくれます。
「いつでもお電話ください」
の言葉通り、本人が休みの日でも必ず出てくれます。
かけた事ないけど深夜に事故ったりして電話しても起きてくれるんじゃなかろうかという徹底ぷり。


「今から行きます」と電話していくと、
駐車場で出迎えてくれた別な営業マンも、こちらが名乗らなくとも「担当の○○をお呼びしますね」と言ってくれる。
お客の車と名前が完全に共有されています。


そしてどんな小さなことでもテーブルに案内され、コーヒーが出てき、担当と話ができる。

メルセデスケアというのに入っているからだろうけれど、基本的に作業や点検は無料。

以前後部座席を汚してしまって清掃をお願いした時も分解清掃代15000円は無料だったし今回も無料。

一年点検などの際にも家まで取りに来てくれるのも忙しい人にしてみたら大変助かるサービスです。

担当君は今25歳だけど、いつも彼から「接客とは」を学んでます。


{529AF199-8B22-4C99-91D5-5CB144ED080E}