度々このブログにも登場している弊社のサービス

「イベント・セミナー支援ツールのイーベ!」


このイーベ!を利用して、今まで以上に売上が上がったという話を聞きました。ウインク

 

 

非常に嬉しい事です。カナヘイうさぎ

 

 

その方は月に2回の無料のエネルギーワークをFacebookで行っていたのですが、
「締め切り後に申し込まれる事があるので、時間が来たらフォームを閉じたい」

と仰ってました。

また、「毎月ワークをするので、フォームを公開したり非公開にしたりが簡単な方がいい。」と。

 

今は「無料で行っているけれど、有料のワークショップを行いたい」ともおっしゃてました。

 

 

 

これはもうイーベ!がぴったりでしょうということで、紹介していただいてイーべ!を使うことに。

 


締め切り後に申し込まれる事があるので、時間が来たらフォームを閉じたい

 →イーベ!では申込期間が設定出来るので、自動で受付が終了します。

 

毎月ワークをするので、フォームを公開したり非公開にしたりが簡単な方がいい。

 →いちど作ってしまえば「イベントコピー」ボタンがあるので簡単にコピーできます。

 

そして、

無料で行っているけれど、有料のワークショップを行いたい

については、

イーベ!はPayPalと連動しているのでPayPalのビジネスアカウントと連動して、有料のワークショップを行いましょう。
その案内は、イーベ!内で無料のワークの申込者に対してメール送信できますよ。

 

 

とご案内。

 

 

イーベ!は月額7800円の有料サービスですが、すぐ元が取れると思いますよ。

と。

 

 

 

その結果・・・・

 

 

初月の無料ワークで100人を超える参加者が!

 

翌月も含めて180件ぐらいの申込があったそうです。

今までFacebookでやってるときは50人ぐらいだったそうなので、かなりの参加者アップ!

 

180件の申込はそのまま「見込み客リスト」となり・・・

イーベ!のメール配信機能を使って有料のワークショップを案内した結果・・・

 

 

20件近くの申込があったそうです!チョキチョキチョキ

 

 

 

やー、素晴らしい。カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

 

 

無料で提供するもので、メールアドレスを取得して、その後有料に案内するのはよくある手法ですが、今回イーべ!を使ってもらって成功した幾つかの理由を考えてみました。

 

 

1,無料ワークショップに申込期限がある。

 →毎月やっているワークなので申し込みフォームを設置しっぱなしにも出来たのですが、あえて「申込期限」をつけた。申込期限があると「あ、今申し込まなきゃ」と参加率が上がります。これはぜひ皆さんも利用していただきたいと思います。

 

2,無料ワークショップのメールフォローが手厚。

 →これはイーべ!の目玉機能の一つですが、前日や当日に自動でメールを送信することが出来ます。「今日はいよいよワークショップの日です。◯時から行いますので・・・」とメールが来るだけで、参加者も忘れることがないですし、満足度が上がります。

僕も申し込んでみたのですが、ワーク後にもお礼のメールが来ていました。この丁重さが良いですね。

 

3,有料ワークがPayPal決済ですぐ決済できる

 →「銀振」と言われると、どうしても手間を考えてためらってしまいます。夜だったら翌日以降に振込作業しないといけないですし、めんどくささが勝ってしまって、申込率が落ちます。クレジットカード決済はマストですね。

 

 

他にも細かくみると色々あるでしょうし、ご本人のワークが素晴らしいことが前提ではあるんですが、イーベ!はオンラインワークにも向いているなぁと改めて感じた出来事でした。つながるうさぎ