度々このブログにも登場している弊社のサービス
このイーベ!を利用して、今まで以上に売上が上がったという話を聞きました。
非常に嬉しい事です。
その方は月に2回の無料のエネルギーワークをFacebookで行っていたのですが、
「締め切り後に申し込まれる事があるので、時間が来たらフォームを閉じたい」
と仰ってました。
また、「毎月ワークをするので、フォームを公開したり非公開にしたりが簡単な方がいい。」と。
今は「無料で行っているけれど、有料のワークショップを行いたい」ともおっしゃてました。
これはもうイーベ!がぴったりでしょうということで、紹介していただいてイーべ!を使うことに。
締め切り後に申し込まれる事があるので、時間が来たらフォームを閉じたい
→イーベ!では申込期間が設定出来るので、自動で受付が終了します。
毎月ワークをするので、フォームを公開したり非公開にしたりが簡単な方がいい。
→いちど作ってしまえば「イベントコピー」ボタンがあるので簡単にコピーできます。
そして、
無料で行っているけれど、有料のワークショップを行いたい
については、
イーベ!はPayPalと連動しているのでPayPalのビジネスアカウントと連動して、有料のワークショップを行いましょう。
その案内は、イーベ!内で無料のワークの申込者に対してメール送信できますよ。
とご案内。
イーベ!は月額7800円の有料サービスですが、すぐ元が取れると思いますよ。
と。
その結果・・・・
初月の無料ワークで100人を超える参加者が!
翌月も含めて180件ぐらいの申込があったそうです。
今までFacebookでやってるときは50人ぐらいだったそうなので、かなりの参加者アップ!
180件の申込はそのまま「見込み客リスト」となり・・・
イーベ!のメール配信機能を使って有料のワークショップを案内した結果・・・
20件近くの申込があったそうです!
やー、素晴らしい。
無料で提供するもので、メールアドレスを取得して、その後有料に案内するのはよくある手法ですが、今回イーべ!を使ってもらって成功した幾つかの理由を考えてみました。
1,無料ワークショップに申込期限がある。
→毎月やっているワークなので申し込みフォームを設置しっぱなしにも出来たのですが、あえて「申込期限」をつけた。申込期限があると「あ、今申し込まなきゃ」と参加率が上がります。これはぜひ皆さんも利用していただきたいと思います。
2,無料ワークショップのメールフォローが手厚。
→これはイーべ!の目玉機能の一つですが、前日や当日に自動でメールを送信することが出来ます。「今日はいよいよワークショップの日です。◯時から行いますので・・・」とメールが来るだけで、参加者も忘れることがないですし、満足度が上がります。
僕も申し込んでみたのですが、ワーク後にもお礼のメールが来ていました。この丁重さが良いですね。
3,有料ワークがPayPal決済ですぐ決済できる
→「銀振」と言われると、どうしても手間を考えてためらってしまいます。夜だったら翌日以降に振込作業しないといけないですし、めんどくささが勝ってしまって、申込率が落ちます。クレジットカード決済はマストですね。
他にも細かくみると色々あるでしょうし、ご本人のワークが素晴らしいことが前提ではあるんですが、イーベ!はオンラインワークにも向いているなぁと改めて感じた出来事でした。