イベントフォーム「イーベ!」
を使っていると、TOPページに色々なイベントが出ていて、眺めるだけでも面白いんですが、

このイベントは気になっちゃいました。

「あなたの子どもの不登校を解決する方法」
https://www.event-form.jp/event/610/o0TcGLr4

佐々木恵さん、石和 実さんのコラボセミナーのようです。

僕に子供はいませんが、周りの友達や先輩のお子さんの話を聞いて、

「もし子供が出来た時に問題を起こしたら僕は一体どう対応するだろうか」
とか考えたりします。


もし子供が引きこもりになったら。不登校児になったら・・・


仮に今はそうじゃなくても、いずれそうなることもあります。

知識だけは知っておいてもいいかなと思ったりしました。

{EC8401EB-F341-4CDE-B2D7-AF7317631FE9:01}



========イベントページから抜粋=======
こんなことにお悩みではないですか?

・子どもの将来が心配です!
・引きこもり・ニートになってしまうのではないか?
・子どもが勉強についていけないかもしれない
・子どもがきちんと社会人になれるのか? 就職できるのか
・大学に行けるのだろうか?
・友達ができないのではないか?
・社会性は大丈夫だろうか?
・子どもが反抗的で話してくれない
・今後どのようにしていけばいいのか不安だ


このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひセミナーにいらしてください。
不登校、ひきこもり、見守る親の側は不安ですよね。

どうにかして解消したい!と思うのが親心ではないでしょうか。
 
しかし、がんばりすぎて空回りしたり、いらいらして事態を悪化させてしまって、
もうどうすれば分からない!と思っている方も多いと思います。

どうか、一人で悩まないでください。
親の態度や接し方次第で、子どもは変わります。

そこで、本セミナーでは、
実際に、不登校、ひきこもりの問題に直面し、解決に導いてきた2人の専門家より、
今日からできる実践的なアドバイスをいたします。

多くの親御さんが不安に感じているのは、

・不登校の子どもとの接し方、導き方
・不登校の子どもの勉強、進学

の二つがあると思います。


第一部では、

ひきこもり専門カウンセラーの石和より、不登校の子どもへの接し方、

第二部では、

教育コンサルタントの佐々木より、不登校の子どもの学習のコツ、
進学のために考えておくべきポイントをお伝えいたします。

参加すれば、明日からの親子関係が変わり、子どもの勉強への不安がなくなるはずです。


■セミナー内容

・不登校解決にむけて親がすべきこと
・要注意!こんな考えだと不登校は治らない!?
・学校が楽しくない小学生は○%
・3年間社会とのつながりを断絶。それでも今楽しく暮らしている私の事例
・不登校の親子が前向きになった!事例
・子どもが笑顔を取り戻すまでに、やってきたこと
・今日からできる親子コミュニケーションのコツ
・「私、今日から学校に行く!」と言い出した子ども
・不登校の子どもは○○を勉強しましょう!
・学校に行かなくても、進学はできる。そのためにすべきこと
・勉強を続けるコツ
・子どもの苦手を指摘してはいけない!?
・不登校の子どもは、○○が得意!
・高認試験(旧大検)一発合格の勉強法
・不登校でも高校進学は可能、そのためには・・・
・○○さえあれば、何でもできる!神奈川の高校入試制度


お申し込みはこちらから
https://www.event-form.jp/event/610/o0TcGLr4