先日、ホホジロザメが沖縄の美ら海水族館にやってきたというニュースをみたうちの奥さん、

「沖縄沖縄!!!OKINAWA!!」

とハイテンション。

サメ好きの彼女の話によるとホホジロサメは飼育が難しく、日本での最長飼育期間は4日しかないとか。

じゃぁ一応沖縄行きのチケットだけ見てみますかと調べてみたら、シーズンオフなのかめっちゃ安い!!!

--------------------------------------
予約日1/7→出発日1/11(1泊2日)
・飛行機代〈福岡発〉
 → 片道 8700円(GWシーズンの約半額)
・宿泊費〈ホテル 1室〉
 → 大人2人合計 7000円(GWシーズンの約半額)
・レンタカー〈24時間〉
 → 2400円(GWシーズンの約半額)
--------------------------------------
嫁さんのメモから拝借。


安くね?

沖縄を片道1万切る価格で行けるなんて。

ならまぁ行ってみますか~とチケット予約したんですが・・・・・・・



予約した翌日にホオジロザメ死亡・・・・ショック!ダウン





残念でした。。
キャンセルも考えたけど、2割ぐらいしか戻ってこなかったのでもう沖縄に行くことに。



残念ながらホオジロザメは見れなかったけど、でもジンベイザメ見れたからま、いっか。

{D7417592-7739-4904-814D-EA471472BE21:01}