福岡では十日恵比寿神社という有名な商売の神社があります。

http://www.tooka-ebisu.or.jp/index.html

毎年1月8日~11日まで100万人が参拝に訪れるらしいです!

100万人!!ニコニコ


去年は一番人数が多い10日の夜に並んでしまって、参拝までに2時間(!?)もかかったので、

今年は初日の今日行ってきました!


ちなみに有名なのが「福みくじ」で、2000円なのですが色々な金運グッズがあたります。

去年の成果はこんな感じ。大当たりでしたにひひ(ドローンは含みません。)

{A38840E7-16E7-4710-B752-3901F4B391CE:01}




さて、9時頃事務所を出発して、9時30ぐらいについたら、去年よりは遥かに少ない並びだったので、
ホッとしつつ参拝を終わらせます。

{0B4B6EB6-A89D-4219-A6CB-5A23A3BE23F5:01}




奥のほうで福みくじの景品が並び始めています。笑

{9308F8F5-9BA9-4356-AC8C-39E49DDA12BB:01}




で、メインの福みくじは10時から・・・
と思ってたらぞろぞろと並び始めました。

{86E806F6-03C2-4427-AD28-9E8422A52EB5:01}




なんだかワラワラ人が増えてきて、くじを買った後にさらにぐじ引きのための長蛇の列が・・・叫び

{CC80E34A-12DF-4B45-8385-9BE6EE734FD7:01}




結局1時間ぐらい並んで、さぁくじの結果は!?!?
(動画とってみました)





大当たり~にひひ


ということで、今年もなんかでっかい縁起物が当たりました!

{2B0A286B-0582-402E-8E23-3F3D96EFDEB6:01}




きっと金運の神様が降りてきてくれるでしょう^^!