絶対!絶対!絶対!絶対!自立した強靭な心を持って

家を出ると思っていた中学生の私。


大学はお金がかかるから県立大学に行きたいと

思っていた高校生の私。


お金もかさむから寮や社宅があるところに就職出来たらと

思っていた大学生の私。


。。。。。どれも実現できてないやんけええええええええええ


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!L()」オーマイガ!щ(´□オーマイガーッ!!)"0"( オーマイゴーッド!!


驚きです。はい。自分の有言不実行さに。


甘えです。はい。完全に親に甘えています。


もう、、、、さすがに、、、、社会人になったら、、、、迷惑かけられない、、、



(父の度が過ぎたギャンブルで)家計が火の車となった我が家。


今まで何とかなってきた、という歴史はあるけれどそれもこれも

母が自分の楽しみは一切顧みず、私たちのために働いてくれたから。


父も仕事はしてくれたから。

(今でも父には貯金という概念がないため、怒りを通りこして

ただの驚きとため息しか出ないような金使いをするけれどさ。)


唯一初めて有言実行が出来る「家を出る。」

しかしこれも親の力を多いに借りての出発と相成りました。


私にとって、この家を出ることは結婚以上の大イベント。(?)

人生の転換期。就職ももちろんそうだけれど。

心身ともに自立への道を進んでいかなければ。


今は夢見がちなことばかり言って、

実力をつけたり、相応の努力が出来ているとも思えない。


さすがに夢だけを追って親に負担をかけることは卒業します。






また夢だけを追って見切り発車をしそうになったので、

ブログに綴り気持ちを落ち着かせている。



とにかく。。。東京には行く。。。


そこから動くんだ、私。


まずは東京に行かせてもらえる人間になる!


\(*`∧´)/