本日の桜島 | ITLabのスタッフ日常ブログ

ITLabのスタッフ日常ブログ

合資会社アイティラボのスタッフ日常ブログです。

鹿児島に来ています
毎年1000回を超える噴火活動をしている桜島ですが、今日は噴煙が見られるでしょうか

避難されている方などには心苦しいのですが、噴煙を一度見てみたいのです

{1C645862-0494-4BC0-8B06-A3F906F2402F:01}

右上に少しだけ煙が見えましたよ
初めてです

山の反対側からの飛行機でも僅かですが確認できました

{B6BBB668-3D80-4AB3-B1BF-A1D5DF1D52B9:01}


こちらは定宿のフロントに設置されたパネルです、今日は最大1400mに上がっているようですね

{89769F88-8EC6-478E-A56F-ED3CC9B462DE:01}

なるほど、2016年の回数は少なめですね
先日、溶岩を伴った噴火したこともあり、ガス抜きになっているのでしょうか


夜もカーテンを開けては、赤く見えないかと見ていましたが、今はそのような活動は収まっているようです

{830C3FBE-5003-4D62-94C9-8FB0AD412139:01}

何はともあれ、平穏がよいですね



はにわ