ふるさと寄附金(納税) | ITLabのスタッフ日常ブログ

ITLabのスタッフ日常ブログ

合資会社アイティラボのスタッフ日常ブログです。

はにわです


年末調整の時期が来ましたね 晴れ
毎年、やろうやろうと思っていて出来ずにいた、「ふるさと寄付金(納税)」をやってみました


いろんな自治体に寄付が出来ますが、今回は自宅の近所に建てているサッカースタジアムサッカーボールッへの寄付を決めましたよ

寄付したのは下記 ニコニコ
所得税・住民税からの特例控除扱いとして寄付するわけですが、それによってスタジアムに名入りのプレートをつけてもらえます



みんなの寄付金でつくる日本初のスタジアム!ホームページ
http://www.field-of-smile.jp/より


みんなの寄付金でつくる日本初のスタジアム!ホームページ
http://www.field-of-smile.jp/より


寄付でスタジアムを建てるのはちょっとセコイなと感じますが、名前が残るので、本当にみんなでつくるスタジアムって気分になりました

なんだか、寺社に灯篭などを寄贈した感じに似てるのですかね?
はにわ