おはようございます。
 今朝は、夫が仕事で不在だったので、
 一人でバタバタ。でも仕事お休みなので、
 マシな方か…。

 寝ても覚めても、仕事のことを考えています。

 その後体調も良く、
 私の身体は働ける状態だと思います。
 復帰する方向で考えていますが、
 今本当に大丈夫?!と自問自答しています。

 私、以前、若い頃に心身共に壊れて、
 1年休職していたことがあります。
 その時の私は、まだ独身だったから、
 気ままに治療に専念していたけれど…
 今は母親でもあるので、
 私は潰れるわけにはいかないのです。

 ……と、
 あまり気合を入れすぎると良くないので、
 深呼吸をして、残りの休みを充実させようと
 思います。…ちゃっかり。
 母親だって、息抜きは必要。

 

 
 昨日、義姉から梨が届きました。
 大好き梨。娘達も大好き!
 お手紙書かなきゃ、ありがとうって。

 こういうことができる心のゆとり、
 人生には大切ですね。

 さぁ。活動再開!!