手作り時計2 | 青空工房

青空工房

2011年に新居に引っ越してから、
インテリアやガーデニングが趣味になりました。
3人の子育てをする忙しい毎日の中、
家も庭も少しずつ作っています。

だいぶ前にDIY女子部の糸鋸体験で作った時計。

文字盤をどうするかっていうところで、

アイデアがわかず放置してしまっていました。

雨が当たらないテラスとはいえ、

ずっと外に放置していたのに、

この時計狂いもなくちゃんと使えてたんですよね。

ちゃんとした時計キットを使ってくれたんだなぁ。

 

作り途中の記事を探したけどなかったです。

どこかにあったらそのうちアップします。

 

ペンキで数字を書くのは無理とあきらめ、

油性ペンで書いちゃいます。

 

模様はこの間買ったタイルの模様を参考にして書きました。

文字盤は昔買った本から拝借。

 

お風呂の脱衣所兼洗面所に設置。

この薄さなら扉を開けても問題なしです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 


木工ランキング

 

 

 

これにダウンロード素材が入ってます。

文字盤はこちらのものを使いました。

 

 

 

アンティーク調・・いいなぁ♡

もう一個作っちゃおうかな。