ニュージーランド徒然日記⑨  ~動き出そうと思う~ | 34歳 無謀と知りつつニュージーランドで自分探し 体当たりレポート

34歳 無謀と知りつつニュージーランドで自分探し 体当たりレポート

一人暮らしの経験もなく、特別なスキルも持たない
34歳元OLが無謀と知りつつニュージーランドで自分探ししています。海外生活で経験する日々の出来事をレポートしていきたいと思います。

こんにちは、てぃかこです。

 

帰国まで約4カ月と迫ってきました。

不思議と、いままでのようにアレもしなきゃ、コレもしなきゃという焦りはありません。

 

ただ、今からできそうなことは始めてみようという感じです。

 

かなりゆる~い動き出しですが、今までがむしゃらになんだか生き急いでいたように思えるので

これがいいスタートなのかなと感じます。

 

前半6ヵ月は、英語しゃべれない、友達できない、休日の予定ないで焦りまくって

日本語教師資格の通信講座に申し込み、英語のテキストを3冊買い、無理やり休日に出かけてみたり

 

ぶっちゃけどれも挫折中です。

 

きっと楽しめてなかったんだと思います。

 

でも、ありがたいことにニュージーランドの穏やかな雰囲気が私を急かすことなく

自分のペースで良いんだと気づかせてくれました。

 

本当にニュージーランドに来てよかったと思います。

 

あと、素敵なカウンセラーの方に出会えたのも大きいかな。

 

 

来年1月末に帰国予定ですが、正直な気持ちとしては日本を出て生活したいなと考えています。

出来るならニュージーランドで生活したいですが、そこまでこだわりはありません。

 

現状、私の英語スキルや今までの職歴を考えると

海外で生活するというのは無謀に近い夢なのですが、まずは夢に向けてできることから始めてみようと思います。

 

まずは、手始めにお知り合いになった、ニュージーランド在住の素敵な日本人マダムに

ビザについて相談予定です。週末お会いする予定。

 

33歳、もうすぐ34歳

遅咲きの夢ですね。

 

ちょっと前まで、日本でB&Bみたいな民宿を田舎で出来たら素敵だなと妄想していたりしたのですが

まぁ、それはそれで素敵なんですが、なんかあくまで妄想で現実的な夢に思えなかったんですよね。

 

これからもしかしたら、コロコロ夢がかわるかもしれないけれど

夢を描けるようになったことが、少しうれしいと思える自分がいます。

 

勉強も嫌いだし、妄想ばっかりして現実逃避の癖もあるけど

あぁ~、幸せだなぁと感じれる瞬間のために進んでいこうと思います。