・妻から簡単な刺繍をしてほしいと頼まれたので、手縫いでチクチクしました。


若い頃は、ワッペンやらチャックやらを手縫いで縫い付けるリメークジーンズにはまっていたので、苦手ではないです。


久々で少し格闘しましたが、無事にできて満足しました。


・銀行に毎月ある職場の社会保険料等の振り込みに行きました。


歩きで15分かけて銀行に行ったら、財布がないことに気づき、2往復しました。


心が折れそうになりましたが、歩数を稼げたので結果的に良かったです。


・録画してあった「不適切にもほどがある」を見ました。


お笑いだけど道徳的というか、哲学的というか、考えさせられるドラマです。


今回のテーマは「働き方改革」僕は仕事を一人で抱えて病気が悪化したので、ぴったりなテーマでした。


楽しいから喜んで無理をしていたのですが、それを後押ししてくれる環境ではありませんでした。


上司も人事も気づかず、どんどん過労が重なっていき、初めての陽性症状になり休職しました。


末端の職員の意見を聞いてくれる職場だったら、違った未来があったかもしれませんね。


でも悪化して脳が活性化されてクリエイティブになり、普通に生きていては体験できない良い経験もしたので良しとします。