・きのうのT田さん家族を招いたBBQは過去最高の手応えがありました。
豪華食材、チーズフォンデュ、マシュマロ焼きなど工夫を凝らしたおもてなしで、子供も大人も満足したようで、非常に盛り上がりました。
僕はBBQの準備、焼き、片づけをほぼ一人でしたのですが、これがなければ居場所がなかったと思うので、そこが我が家でやるBBQの良いところですね。
BBQ奉行をやるおかげで自然に溶け込めるのです。
BBQを趣味として自分の中で盛り上げていくために、次回以降も更なる進化を目指そうと思います。
・陰性症状の時の僕は空気のような存在と言われることがあります。
昨日も言われたのですが、穏やかで包容力があって、気を遣わないという良い意味で言っているようです。
陰性症状の悪い面だけでなく、良い面に着目しよう。
過去の自分と比べて今を嘆くのではなくて、今の変わった自分と向き合って、持ち味を生かしたいと思います。
・T田さん家族が帰った後、子供達と夜遅くまで庭でボール遊びをしました。
長男にドッジボールの投げ方を教えてみたら、興味ありそうだったので、庭で特訓しようと思います。
次男は長男より筋が良いので、目指すは兄弟そろってドッジボールのヒーローです。
僕はハンドボール投げで中学校の時に学年1位だったので、悪くない先生だと思います。
自分がスポーツをするのが難しい体になってしまったので、子供達に想いを託したいと思います。