・昨日の夜は子供達に絵本をたくさん読んであげることができました。
子供はエンドレスに絵本を読みたいと言いますが、こちらの忍耐力が限界になります。
絵本を読み聞かせると大人が眠気を引き起こす作用があるらしいので、これからは快眠のためと思って、根気強く子供に付き合いたいと思います。
・昨日長男が次男に暴力を振るったので注意したところ、パパは怒らないって言ったのにと激怒してしまいました。
怒らないから好かれていたと思うと悲しいですね。
しかし子供を導くために、病気で調子悪くてもちゃんと叱る方法を模索しよう。
・今日の仕事は早い段階から帰ろうと思っていたものの、帰るほどメンタルの調子が悪くなかったので自重しました。
最近仕事を休みたいと思うと同時に、仕事を辞めたいという思いも再燃してきました。
悪い人間関係と病気による自分の能力不足で毎日ツラいです。
しかし親が子供にできる一番重要なことは、お金を稼ぐことであると学んだこともあるので、もう少し公務員を頑張ってみます。