・ここ数日、妻が職場で強烈なパワハラを受けているようで、いつもの元気は影を潜めて、今は病んでしまいそうなほどに落ち込んでいます。
こんな時こそ僕のメンタル疾患の経験が生きる時。
僕はつぶれないように支えるという事と併せて、つぶれても大丈夫だよという声掛けを行っていきたいです。
実際休んでも何とかなるし、つぶれてもいいんだという安心感から、悪い方向にはいかないと思います。
まずはこの土日を使ってリフレッシュしてもらいたいと思います。
・今朝僕が起きた時には僕以外の3人はすでに起きていました。
いつも寝坊助の子供達、こんなことは初めてです。
ママの異変を感じ取ったのでしょうか。
子供が一番の薬だと思うので、子供と共に妻を支えていきます。
・今日は人生で初めて公用車をこすってしまいました。
車の底の部分をこすってしまい、傷が見えなかったので最初は黙ってようと思いましたが、そわそわしてしまい係長に相談しました。
係長が言うには、車検でボディの底をペンキで塗りなおすから今回は上に報告はいらないとの事。
きっとメンタル疾患な僕に負担をかけないための配慮だと思うので有り難いです。
勇気を出して言って良かったです。
学生時代に車で当て逃げをしてしまい、何カ月もビクビクしたことを思い出しました。
正直に話すが勝ちであり、成長しました。
これで楽しい週末が過ごせます。