・ジャッカー電撃隊とタイムレンジャーが戦いをするというぶっ飛んだ絵本を、長男と共に制作した。

作成指揮:ずー君

絵、文章:パパ

文章ならいくらでも書けるのだが、絵を描くのが苦痛だし下手くそで参った。

子供達にも言えることだが、嫌いなことをしても楽しくないし伸びないので、好きなことを思い切りやらせたいものだ。

子供たちの好きを発見しよう。

・寝つきが良くなり、夜中に目が覚めることも減ってきたので、以前より睡眠に対してのストレスが無い。

加えて夢もよく見るようになり、寝るのが楽しくなってきた。

日中も音楽に感動したり、文章を書いて充実感に浸ったりしているので、なかなか楽しい。

今は大量服薬中なので無理せず、この悪くないバランスを崩さないようにしていきたい。

・脳の活動が日を追うごとに沈静化しているのを感じるが、仕事では物事の本質がまだ少し解るようだ。

自分だったらこうするという意味で、頭の中で同僚に対してダメ出しができるようになったのは、本質を理解し、自分の考えに自信が持てるようになったからだと思う。

この力がいつまで続くかわからないが、出来るだけ続くよう、脳の活動を維持させたいものだ。