今日職場で、痩せた?って聞かれた。

メンタル疾患でやつれた可能性もあるんだから、この質問は関係性ができてないと言えないセリフ。

何人かに聞かれたけど、そういう人は大事にしていきたい。

痩せた理由だが、単にダイエットで痩せただけ。

メンタル疾患あるあるとして、病気になると太るというのがある。

薬でだるくなって運動不足、ストレス食い、僕も含め多くはこのパターンだと思う。

僕も7キロ太ってヤバイと思い、10キロダイエットした。

痩せて外見が良くなると、自信がつくから自己肯定感がかなり高くなる。

その結果、僕の場合はコミュ障がいくらか良くなった。

ちなみに多くの方が気になるのは、どうやって痩せたの?であろう。

僕がやったのは

・腹八分目

・毎日15000歩のウォーキング

・間食をあまりしない

・甘いものをなるべく食べない

以上、かなりのシンプルプラン。

これでちょっとずつ痩せて、半年で10キロのダイエットに成功。

今は維持するために腹八分目のみやめて、他は継続中。

今のスペック

187センチ  

70キロ 

体脂肪率13%

体型は戻ったから、次はスポーツを再開できればなと思う。

本当に時間はかかりすぎたけど、元の生活に近づきつつある。

日々に感謝。