また刺されちまった~~(^_^;) | 高槻市三箇牧(サンガマキ)の小さな農園(^_-)-☆

高槻市三箇牧(サンガマキ)の小さな農園(^_-)-☆

イチジクと季節の野菜を生産して自宅の前で直売しています。
日々の農作業の様子や
農園に遊びに来る野鳥や四季の光景を気ままに書いています。

午前7時ごろまで

えらい激しい雨が降っていました!!

 

イチジクの収穫をどないしようか迷っていたけど

だんだんと小降りになってきたので何とか収穫して

パック詰めして準備が終わる頃にはすっかり雨が上がっていたので

出すことが出来ました…(^^)/

 

一休みしてから

畑の方は土がジュクジュクで作業が出来なかったので

隣の敷地に枝が伸びている樹木の剪定をしました。

 

 

 

 

剪定途中に

枝の中に足長バチの巣があって

手の甲をまた刺されてここで作業を止めました…(^^;)

とりあえず

ひっそりと巣を作っていたのでこのまま放置・・・(^^)