トマト畑にネット張り | 高槻市三箇牧(サンガマキ)の小さな農園(^_-)-☆

高槻市三箇牧(サンガマキ)の小さな農園(^_-)-☆

イチジクと季節の野菜を生産して自宅の前で直売しています。
日々の農作業の様子や
農園に遊びに来る野鳥や四季の光景を気ままに書いています。

久しぶりに晴れて

今日は遅れを取り戻すぞ~!!

と意気込んでいたけど、

足元が悪くてメチャ疲れてしまいました…(^▽^;)

 

朝市を終えて、

とりあえずトマト畑のネット張りからスタート。

 

去年は手を抜いて、トマト畑にネットを張らずに

防鳥糸のみでカラス対策をしたけど、

収穫間近の実を

ものの見事に半分くらいは喰われてしまいました…(;´∀`)

 

やっぱりトマト畑は

前面に防鳥ネットを張らないとあきませんネ。

 

トマト畑

ネット張り途中

ネットを張り終わって立ての支柱を立てました。

ネットが破れないように

ペットボトルを被せています。

ひと畝だけ合掌を組んで補強

足元が悪くて

泥で長靴が重くて残りの補強は後日に・・・(^▽^;)

長靴のカバーをしているけど

ズボンもドロドロになりました。

 

結局、遅れを取り戻すどころか

また遅れて、どないもこないも!!