日替わり天気…(^^♪ | 高槻市三箇牧(サンガマキ)の小さな農園(^_-)-☆

高槻市三箇牧(サンガマキ)の小さな農園(^_-)-☆

イチジクと季節の野菜を生産して自宅の前で直売しています。
日々の農作業の様子や
農園に遊びに来る野鳥や四季の光景を気ままに書いています。

昨日とは打って変わって

今日は最高にいい天気…晴れ晴れ晴れ

 

小学生の子供たちは

こんなに天気のいい日は

外で大いに遊ばないとな…(^_-)-☆

 

文句垂れの大人が

学校が新型コロナで休みになっていて

子供が公園で遊んでいるのはいかがなものか!!

自宅に籠っていないとアカン!!

と、学校に対処を求めたと新聞に書いてあった。

 

しかも、公園での子どもたちの声がうるさいから

遊ばないようにして欲しいと文句を言ったらしい。

 

何でもかんでも文句をいう輩はいるもんやな。

ボケ、カス~~っ!!や

 

 

今日は朝市を終えて

午後からホウレン草の透明マルチの撤去と

新たに種まきをしました。

 

2月19日に播種したホウレン草

 

透明マルチを撤去

 

不織布のネットを掛けておきます。

 

 

新たにホウレン草の種まき

 

黒マルチを敷いて種まき開始

 

透明マルチを敷いて完了

ホウレン草は残りあと2畝。