シーズン到来!! | チワワ親子の多頭飼い

チワワ親子の多頭飼い

     

       
チワワ夫婦に2年続けて子供が生まれ
親子5頭になりました・・・
       のんきな私のその日起きた
       日々の生活を書いています♪

ホタルイカのシーズンですね~音譜

スーパーで購入していたのですが 今回は大量外をしたいな~って

思ったら スーパーでは高いし・・・あせる

築地まで早朝行くのはなんだかなぁ~と思い

今回始めてネットで購入してみました

現物見れないので 心配は心配でしたが ショップさんを信用して注文ビックリマーク

注文したのは300g入パック×3・・・おまけで辛子酢味噌がついてますニコニコ

思っていたより・・・と言うよりも

明らかにスーパーよりも鮮度が とっても新鮮で良かったです~ラブラブ



少し小振りではありましたが お値段からしたら 満足のいく品物です

お魚をいただいた時に大活躍してくれている「毛抜き」ちゃんの出番です~

面倒でも 目・口・背骨はシッカリ取り除き下処理は完璧ですチョキ

背骨を抜くときに スーパーの物とでは 全く違いました

力を入れなくても スル~っと気持ちよく抜けました

しかも 身がしまっていて プリプリ感が凄かったですラブラブ

        

今回の目標は・・・ホタルイカの炊き込みご飯!!



炊き上がったので イカちゃんを取り出し 混ぜ混ぜします



ほんの気持ち程度でしたか おコゲちゃんも出来てましたドキドキ



ホタルイカの お刺身を酢味噌和えで炊き込みご飯と一緒に 美味しくいただきましたグッド!

これからは ネットで購入します

今後のリピ決定ですドキドキ