今日は娘の小学校の初参観日でしたが、お決まりのように自己紹介をしました。
名前と好きなものを言います。男の子から始まりハキハキ言ってます。そして娘の番。
名前ははっきり言えました。しかし…そのあと泣いてしまう(>_<)予感は少ししてました。頭ポリポリかいてたり。しかし全く泣く場面ではありません。幼稚園の誕生会での自己紹介も年長です初めて言えました。
普段の態度のデカイ娘のことを知ってるママ達もびっくり。「どしたん?○りちゃん別人みたい」
年の離れた兄達と育ってるから中身が早熟なのよ。とも言ってくれますがはてさて?
緊張せずに人前でしゃべること?どーすればいいんだろ?
