.私がこれまで縛られていたもの、

言い聞かせていたもの、

ルール。

一人で生きていくこと
助けは求めても無駄だし跳ね返されるので求めない
全ての責任は自分が負うこと
弱くて出来ない子であること
頭を使うこと
周りのみんなを守ること
幸せなふりをすること
甘えて頼るふりをすること
苦しさは全て飲み込むこと
知らないふりをすること
平気なふりをすること
それでもまだよかったと言い聞かせること
耐えること、戦うこと
自分の身は自分で守ること
悲しいと思ってはいけない
聞いちゃいけない
感じてはいけない
いつでも逃げられるように何が起きてもいいようにいつ会えなくなってもいいように心の準備をしておくこと
楽しいことは悲しいことの前にあるだけ
跳ね返されても近づくこと
まともを頑張って保つこと
常に計算することその結果は全て正しくあること

 

息を潜めて、全力で逃げて

これって生きていたと言えるの?