久しぶりに実家へ行くと

 

「邪魔だから処分して!」とガーン

高校時代から使っていたベースアンプ

 

捨てるは忍びないので

持って帰ってきました

 

スピーカーボックスは、確かPA用のもので

スピーカーサイズは38cm

アンプは、Guyatoneの真空管アンプ

 

多分30年ほど、火を入れてません

でしたが、なんと!動きましたびっくり

 

ボリューム等の可変抵抗が

ガリガリ言ってるので

そのうち交換して

 

ちょっとこれから

使ってやろうと思います照れ

 

----

もう1つ

こちらは、ミニコンポのスピーカー

パイオニアのミニコンポで、

アンプ、ターンテーブル、チューナーは

譲ったのでありません完了

 

多分、このスピーカー(コンポ)は

40年ちょっと前のものになります

 

スピーカーは昔から「音が良い」イメージがあり

Boxもしっかりしていてメチャ重い筋肉

 

今更、アンプを買うのも、、と思い

Bluetoothスピーカーにしてしまいました

これは、ダイソーで売っていた

Bluetoothスピーカー

以前、車で使おうと買ってみたのですが

音も良くなく、使わず埃をかぶってました

 

中を開けて、内蔵のスピーカーから

ケーブルを外し、引っ張り出して

スピーカーに接続

 

そこそこの音が出るようになりました

 

ダイソーのBluetoothスピーカーは

2台使うとステレオになるので

スピーカー1つずつに取り付け

 

けっこう使えます音譜