ついに

単焦点レンズ

を購入おねがい

 

多分、昨年くらいから

御殿場アウトレットや

量販店とか

 

寄るたびに

物色していましたが

購入には至らず

 

今回は店員さんが

良かったことや

消費税が上がる前

というのもあり

今回はついに音符

 

とはいえ、今回は

アウトレットに行く

目的ではなく

 

所用で千葉に行ったので

「あずの里いちはら」

ここに寄り上矢印

 

車でしたが

しっかりとスタンプ帳

は準備していたので

スタンプはゲットチョキ

 

そして時間もあったので

木更津のアウトレットへグラサン

 

ここに来たのは2度目

 

実は、アウトレット系では

自分のものは購入した

ことがなく

 

今回も、とりあえず

NIKONのZシリーズ

チェックにNIKONの

お店へ口笛

 

しかし高い・・・けど軽い

 

電子ファインダーですが

かなりの連写にも追随

できているのがすごいびっくり

 

店員さんに

「いかがですか?」

と聞かれ

「いやーこれだけ出すなら

 レンズかフルサイズ買います」

との会話から

 

ちょっとレンズを物色へ

 

レンズも十分高いが

前から使ってみたかった

単焦点が手頃且つお安く!

 

f1.4を使ってみたかった

のですが、f1.4と今回購入した

f1.8の間の価格差はとてつもない

 

このf値の境で結構構造が

違うらしく高くなるらしいタラー

 

D7200に装着してもらい

試し撮り

 

被写体とのいい距離感や

なかなかいいボケが

出ていて・・・ラブラブ

 

買ってしまいました

 

帰りは雨にたたられガーン

でも海ほたるへ

中はかなり改装されていて

綺麗でした

「あさりラーメン」割り箸

をいただき

窓にスマホをピタリと

付けて撮影しても

夜景は全く撮れず

 

そして、帰宅の途へ

 

早く新しいレンズで

紫陽花でも撮りに行きたい

ところですニコニコ