例によって、GWの植物園めぐり

毎年来ても飽きません

六義園は、何気に夜来ることが多い

のですが、昼間も良い景色です

八重霧島

見事です

見ていたおじさんが(私もおじさんですが・・)

「霧島??赤、、焼酎みたいだな」

だって。確かにそうだが・・・

D7500のフォトイラストモード

レイトレーシング的な

年間パスポートを更新しました

なんと「令和」ではなく「西暦」の下2桁表示

昨年は平成の数字でしたので

残念の様な、納得感あるような・・・

 

続いて、小石川植物園

ニュートンの林檎の花

「ケントの花」

というらしい

小石川植物園は珍しいツツジが多い

「千重大紫」

バラみたい

「雪童子」

白いツツジはとても清々しい

「星車」

名前の通り星の形

「ヒダカミツバツツジ」

花の横の葉っぱが三つ葉

「フロリダアザレア」

日本名がありません

 

今回、小石川植物園では

ちょっと「木」に目を惹かれました

 

「サルスベリ」

「カリン」

「クロマツ」

「ハゼノキ」

表装の文様が、花の形と同様に

それぞれの特徴があり面白い

「カルミア」

この花は好きです

母の日の花を探してた時

鉢植えで売っていたので

自分に買ってしまおうかと

「サクラバラ」

なんとも可愛らしい花を

見つけました

 

さて、今はバラの季節です