今年初の宮ヶ瀬湖ツーリングおねがい

 

ちょっと仕事がらみもあり

カヌー場を見に行きました金魚

が、閑散という感じでした

しかし、カヌー場があるのは

初めて知りました

 

お昼ご飯は、宮ヶ瀬湖畔園地の

水の郷商店街の和食のお店

なかなか洒落た感じのお店ニヤリ

朴葉(ほおば)にお肉を乗せて食べる

ランチをいただいた。

飛騨方の料理らしく

飛騨牛などの牛肉が材料なのだそうですが

豚肉も合うらしく、豚肉がオススメだとか

との会話が聞こえてきて・・・

ですが、鶏肉を頼んでしまいましたガーン

が美味しかった

 

駐車場の横に桜?

河津桜?桜

 

食事のあと、バイクが集まる駐車エリアへ自転車

缶コーヒーを飲んでると

若いおにーさんに話かけられ

バイクのお話をニコニコ

彼のバイク

YAMAHA YZF-R25

一目惚れで買ったそうです

 

綺麗なブルーでかっこいいラブ

 

おじさんにとっては眩しいバイク

 

エンジン音も聞かせてもらいました

ノーマルのサイレンサーなのに

とても良い音アップ

 

しばらくすると、そのお友達が登場

これは、すばらしい!2スト

自分でエンジンを載せ替えたとのこと

セルスターターはなく、キックのみ!グラサン

バイクらしい、バイク

 

こちらもエンジン音を聞かせて

もらいました

久々にに2ストのエンジン音を

間近で聞きました

 

バイク好きの人と話をしていると

何やら良い心地です