お天気いいですね~。。。。あちぃ あせる






でもキッチンが気になって来たので、これから食品も清潔に扱わないといけないし

ちょっとだけ 『 小掃除 』 しました 苦笑








saraのブログ











ついでに、中もちょっと見てみますか。


このキッチンの裏側は、収納と、棚になっています。







saraのブログ









この中には、普段遣いのコップやら、マグカップとかを入れています。







saraのブログ










作り付けの食器棚は和食器が入っています。







saraのブログ





上は、あまり使わないものや、花瓶類かな。






いつも使ってるものが、とりやすい1・2段目に入れてあります。







saraのブログ











洋食器は、家を建てる前から使ってる食器棚にまとめてあります。







saraのブログ






この食器棚をどうしても使いたくて、このスペースを空けて、設計しました。

お気に入りです ラブラブ







saraのブログ







スプーン類は、大きさと種類でザザッと入れています。








saraのブログ






場所を決めておくと、家族も迷わずに使えるので、便利です。

あまりキチンとしなくてもいいしね。





意外とね、息子なんかも自分で作って食べる時でも、和食っぽい時は和食器で。

ケーキやフルーツ・・・パスタなんかは洋食器・・・って使い分けてるのを見ると

へ~~~~ べーっだ! って思います。






こんな感じで暮らしています。

モットーは掃除が簡単に グー です。

あまりマメにはしてまへん べーっだ!





お粗末さまでした マル 合格