お土産に黒糖をもらってから・・・


saraのブログ


作りたいな~~って思ってたポーポー音譜


なんてかわいい響きでしょうラブラブ



でもネットで調べると、白い生地で味噌を巻いて食べるのが

ポーポーで、黒糖のお菓子の方はチンピンって名前なのねべーっだ!





saraのブログ
黒糖を細かくする→途中から包丁にしましたあせる



saraのブログ
ネットのレシピは水でしたが私は牛乳を入れて
小麦粉を入れてまぜまぜ・・量は適当←すんまへん




saraのブログ
マズかったら困るので小さめにしましたにひひ



saraのブログ
ひっくり返して1~2分




saraのブログ
焼きあがったら熱いうちにくるくるっとラブラブ←熱いあせる




saraのブログ
できあがり音譜



熱いけど、くるくるっ音譜がた~~のしい~~ラブラブ


小さくして良かったな・・・意外と甘いあせる


でも素朴でとっても美味しいですビックリマーク

私はこういうの、すっごく好きですビックリマーク


途中で面倒になって包丁で黒糖を刻んだのが良くて

ところどころかたまりが良いアクセントですグッド!



  ~~どこまでも前向きなテキトーな私でごめんよ~ぶーぶー~~




  P.S まだ昨日のミスドも残っているというのに

     ま~たおやつ作っちゃったよ・・・

     しかも私は甘いものはあまり得意じゃないのにさ。

     誰か食べに来ないかな~~(^_^;)